本文へ移動

こどもまんなか応援サポーター

こどもまんなか応援サポーター

こどもまんなか応援サポーターとは

こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自らもアクションに取り組んでいただける個人、団体・企業、自治体等を、「こどもまんなか応援サポーター」と呼んでいます。
こども・若者に意見を聴き尊重したうえで何ができるのか、その答えはさまざまで、正解はありません。それぞれにできる、こどもまんなかに向けたアクションをぜひお願いします。

こどもまんなか応援サポーターに参加するには

こどもまんなか応援サポーターに参加するために、申請や届出などの手続きは必要ありません。こどもまんなかの趣旨に賛同し、今日からできる身近な「こどもまんなか」なアクションをSNSで #こどもまんなかやってみた をつけて発信いただくだけで、こどもまんなか応援サポーターとなります。

詳しく見る

こどもまんなか応援メッセージ

こどもまんなか応援サポーターのみなさんから、たくさんの応援メッセージをいただいています。

こどもまんなか応援メッセージ

詳しく見る

こどもまんなかマーク

こどもまんなかマークは、個人、企業・団体、自治体等が、こどもまんなかアクションの趣旨への賛同の意思を表明するためのものです。こどもまんなか応援サポーターの方が実践するアクションを発信する際などに、使用することができます。

こどもまんなかマーク

こどもまんなかマークは、文字に様々な色を使うことで、こどもの多様性や個性をあらわし、
多くの人の思いやアクションがあることを表現しています。

詳しく見る

こどもまんなかアクション公式LINE

こどもまんなかアクションの公式LINEアカウントが開設されました。子育てを応援する様々な情報をご覧いただけますので、ぜひご活用ください。

こどもまんなかアクション公式LINE

友だち登録する